忍者ブログ
藤田稟音の創作人形の日記です。球体関節人形を作ってます。
Admin / Write / Res
<< 02   2024/03   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     04 >>
[1]  [2
[PR]
2024/03/19 (Tue) 20:04
Posted by Rinne fujita
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/20 (Sun) 23:01
Posted by Rinne fujita
今日は県北居合道部会の初抜会&新年会でした!

初抜会では全剣連居合12本を演武したあと試断会を行いました。
稽古不足だったため上手く斬れるかどうか不安でしたが、それなりには斬れました!
次はもっと綺麗に斬れるように頑張ろう\(^o^)/

新年会では年女なので記念品のダルマを頂きました~(^^)
挨拶はトップバッターでグダグダだったけど、皆さん温かく見守ってくれました☆
0339.jpg







会場は和やかな雰囲気ですごく楽しい宴会となりました♪
ビンゴ大会のお手伝いをしたり(^^)
一緒に稽古をすることはあっても、なかなか一緒に食事をしたりお酒を飲んだりする機会がないので新年会はすごく貴重な時間なのです☆

たくさんの優しくて愉快な先生方、先輩方、同志達に囲まれてすごく幸せな時間を過ごすことができました♪

私はこんなにも素晴らしい剣友達に恵まれているんだという幸せも実感できました☆
この剣友達を、そして居合道界での自分の居場所を、これからもずっと大切にしていこうと思います(*´▽`*)

あと、デザートの杏仁豆腐、皆が食べないもんだから4つも食べてしまいました~(o^^o)
めっちゃ美味しかった~☆
0340.jpg







拍手[7回]

PR
2012/07/04 (Wed) 23:57
Posted by Rinne fujita
今月1日に行われた福島県居合道大会に出場してきました!
さすが県大会だけあって出場者がたくさんいました♪

去年は生憎の体調不良によりいつも通りの演武ができませんでしたが、今年は体調も良好でいつもよりは緊張しないで試合に臨めたような気がします☆
そして前日まで猛稽古をした甲斐があって(?)、なんと奇跡的に三位になりました~!!!
初めての表彰!初メダル!!めっちゃ嬉しかったですっ!!!

0323.jpg0324.JPG










このような成績を収められたのは、これまで教えてくださった先生方のおかげですm(_ _)m
本当にありがとうございました!!!

これがまぐれにならないようにまた一生懸命稽古したいと思います!


拍手[6回]

2012/05/22 (Tue) 22:16
Posted by Rinne fujita
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
更新怠けてごめんなさいでした(汗)
とりあえず生きてます、まだ生きてます!

今月13日に福島市国体記念体育館にて第25回加藤恒夫杯争奪居合道大会が行われました!!!

0305.jpg0306.jpg









全国からたくさんの参加者が集まり、会場内は大変賑わっておりました♪
刀屋さんとかも来てて楽しかったですよ~☆

0307.jpg






私の試合結果はというと…、指導してくださった先生方には本当に申し訳ないくらいの反省点だらけの演武となってしまいました…(涙)
ぜんぜんダメダメだにゃ~(>△<;)緊張しすぎて目がぐるぐるになっちゃいます↓
0308.jpg






   /御粗末様でした\


これからはもっと頑張らな!!!


そして、今月20日は福島県下居合道講習会に参加してしました♪

この日は親知らずの痛みが酷くて痛みを和らげるためにずっと口開けてました☆
あたし完全にアホの子状態\(^ρ^)/

それはさておき、この講習会ではたくさんの収穫を得ることができました!

これを今後の稽古に生かして精進していきたいと思います!!!


拍手[5回]

2012/04/14 (Sat) 23:20
Posted by Rinne fujita
今日は道場で居合の稽古をしました♪
今回師匠が御不在だったので先輩と自主練習してました☆


体慣らしに素振りをしていたら、外から「日本刀だ!」「すげー!!」「かっこいい!!」と、 思わず嬉しくなってしまうような子どもたちの声が聞こえてきたので地窓の方を見てみると、小学生の男の子たちがこちらを見ていました(^ω^)
どうやら外にある居合道場の看板を見て気になったらしく、興味津々な様子でじ~っと見つめていました☆

とりあえず素振りの続きをして刀を納めると、大歓声が…(喜)
次に技を一本、終わった途端に盛大な拍手が聞こえてきました~(*^▽^*)

あぁ、なんて素晴らしい子どもたちなんだろう!
実に良い子たちだ!!!
こんな小生のへっぽこな居合にこんなにも感動してくれるなんて(感涙)

嬉しくて「ありがとね~」って感じでお辞儀したら、向こうもお辞儀を返してくれました♪

その子たちがこれをきっかけに居合道にもっと興味を持ってくれたらいいなぁ~なんて思ってみたり…( *´艸`)


古き良き文化が失なわれつつあるこの日本で、将来を担う子どもたちが武道に興味を持ってくれるということは本当に素晴らしいことだと思います!

武道の良き文化を未来へ繋いでいくためには、より多くの人たちにその良さを知ってもらうことから始まるんだからね。
そのためには私も頑張らないとなっ(^ゝ^)/


拍手[5回]

2012/04/10 (Tue) 00:51
Posted by Rinne fujita
拍手コメントくださった方、どうもありがとうございます(´ω`)

私も5月の加藤杯出場する予定です♪
とはいえ、まだ大会に向けてまったく準備が整っていません(>△<)

これからは身を引き締めて稽古に励みたいと思います!

お互い頑張りましょう!!!


拍手[9回]

2012/01/24 (Tue) 21:50
Posted by Rinne fujita
今日の新聞に、この前の日曜日試断会の写真が載ってました~!
何気に写真が大きい(*゚O゚*) 超嬉しい(喜)
斬った瞬間がばっちり写ってました♪

そして、やっぱり笑ってた、、、あたい、やっぱり笑ってたよ(苦笑)
今回は確実に無表情だったと思ってたのに。自分でも知らずに笑ってたよ。。。

きっと周りの雰囲気が和やかだったからだね\(^ω^)/
うん、きっとそうだ。そうに違いないわ☆


拍手[6回]

2012/01/23 (Mon) 22:18
Posted by Rinne fujita
昨日は県北居合道部会の初抜会&新年会でした!


体育館はとても寒かったです~(>∩<)
朝急いで家を出たので上着を着て行かなかった自分を心の底から恨みました(苦笑)
しかも白い稽古着なので見ている方にも寒い思いをさせてしまったようです(笑)
心お優しい剣友殿に上着を貸していただきました~(´ω`*)とても感謝いたしております!

試断会では前回同様綺麗に気持ちよ~く斬れました~♪
切味抜群☆


新年会は和やかな雰囲気でとても楽しかったです(^▽^)
そして楽しい楽しいビンゴ大会♪
同門のお姉さんと一緒にビンゴガール(?)を務めさせていただきました!

二次会はカラオケに行きました♪
皆さんの素敵な美声を聴きながら飲んだラムコークはとっても美味しかった~(*´ω`*)
そして、またまた暴走しまくってしまって…、反省。。。


何はともあれ、とっても楽しい一日を過ごすことができて本当によかったです☆
素晴らしい先生方、先輩方、仲間達に巡り会えたことに感謝です♪


ようやく年末年始の忙しい時期も終盤に差し掛かったので居合の稽古も、もっと頑張らないといけませんね(^▽^)


拍手[5回]

2012/01/08 (Sun) 17:01
Posted by Rinne fujita
昨日は居合道場の初抜会&新年会でした♪

なんとか斬りましたよ!巻藁!
徐々にコツを掴んできたような気がします(*´ω`*)
しかし刀ってのはすごいですね!!
斬った感覚が全然ないくらい抵抗なく斬れるんです!!!
さすが神器!
0269.jpg








新年会ではライチ酒(ソーダ割り)にハマりました(笑)
美味しすぎる~(喜)
お酒はあまり強いほうではないと思うのであまり飲み過ぎないようにしてたつもりだったんですが…、
後半ちょっと暴走気味でした(苦笑)
反省。。。

今年も居合道頑張るぞ~!!!


拍手[4回]

納会
2011/12/18 (Sun) 21:55
Posted by Rinne fujita
昨日、今日と道場&県北の納会でたくさん稽古ができました♪

とっても疲れたけど、とっても楽しかったです(*^ω^*)
すごく勉強になりました!

今から初抜会が楽しみだぁ~!


拍手[2回]

2011/10/30 (Sun) 20:45
Posted by Rinne fujita
昨日は道場の皆様と、山形県村山市にある「林崎居合神社」に奉納演武に行って来ました!
私が参加させていただくのは今年で二回目です(^ω^)

0194.jpg







初めにご祈祷していただき、その後奉納演武をさせていただきました。

0195.jpg






とっても緊張します(´△`;)


帰り道、夕焼けがあまりにも綺麗だったので写真をパシャリ♪
0196.jpg





月が綺麗に写ってました(*´ω`*)



そして今日は福島県の県北居合道大会でした~!
(カメラを持って行くのを忘れてしまい、写真がありません(汗)ごめんなさい。。。)

この大会は午前中に試合を行い、午後から試合中の様子を見てくださった先生方からアドバイスをいただけるという素晴らしい内容となっております(☆▽☆)
たくさんの先生方に見ていただいたのでとても充実した講習会となりました!!

今日教えていただいたことをしっかりと受け止めて、今後の稽古に生かしていきたいと思います!!!


拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Rinne fujita
性別:
女性
自己紹介:

2007年 5月 独学で球体関節人形を制作開始

2009年12月 個展「藤田稟音創作人形展」
2010年 2月「第4回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2010年12月「ドールアート展2010inうつくしま」第5回全国創作人形コンクール 出展
2011年 2月「第5回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 2月「第6回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 6月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」予告展
2012年 9月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」
2012年10月「ドールアート展2012nうつくしま」第6全国創作人形コンクール 出展
2013年 2月「第7回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」 出展
2013年 9月「会津アートカレッジ パフォーマンスフェスティバル」フォトのみ出展




★参考書籍★






最新CM
[10/08 稟音]
[01/04 稟音]
[01/01 シロウト]
[12/13 稟音]
[12/13 シロウト]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  Rinne Doll  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]