忍者ブログ
藤田稟音の創作人形の日記です。球体関節人形を作ってます。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
[PR]
2024/05/09 (Thu) 15:54
Posted by Rinne fujita
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/19 (Sat) 23:35
Posted by Rinne fujita
今日は、会社の皆さんとお食事に行ってきました♪
バレンタインでチョコ作りしてから甘いものが妙に恋しくて…(笑)

ケーキとピザを注文して、その場の雰囲気によりケーキを先に食べた結果、見事に胃がやられました…orz

やっぱりデザートは食後に限りますね~(^_^;)
これからは気を付けたいと思います。

0086.jpg







拍手[1回]

PR
2011/01/05 (Wed) 23:51
Posted by Rinne fujita
2011年、やって参りましたね!

昨年は大規模な人形展に参加させていただけて、とても勉強になった一年でした。
皆さまの励ましのおかげでございます。

今年はもっと飛躍の年にしていきたいと思っております。

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


0084.jpg







Rinne Doll
藤田稟音


拍手[5回]

2010/10/23 (Sat) 01:12
Posted by Rinne fujita
この間、母が月見うさぎのだいふくを買って来ました。
かわいいです♪

0052.jpg








拍手[1回]

2010/10/16 (Sat) 21:02
Posted by Rinne fujita
先週土曜日に道場の先生方に誘っていただいて、白河にある福島県文化財センター「まほろん」で「古代の鍛冶体験」に行ってきました♪

まずは炭火で熱した鉄を打ち、形を作っていくところから作り始めました。
これは力加減がとっても難しい作業でした~(>д<;)
そして火がすぐ目の前にあるのでとにかく暑かったです(笑)

だいたい形が出来てきたら次はヤスリがけとセンがけをして形を整えました。
あんなに固い鉄なのに結構すんなり削れるのでビックリです(◎o◎)!
皆に手伝ってもらいながらなんとかそれなりの形になりましたよ♪

最後にベルトサンダーで磨いたら、柄にカラムシの糸を巻いてようやく完成です!

0049.jpg







先生方の作品と並べてみました♪ちなみに真ん中のが稟音作です(^◇^)
なんか…短いね…(苦笑)


そんなこんなで今回はめったに出来ない貴重な鍛冶体験が出来たし、刀ってこうやって作るんだ~(」゜□゜)」っていう新しい発見もたくさんあって、とっても充実した一日を過ごすことが出来ました☆≡

先生、誘っていただいて本当にどうもありがとうございました~(*^v^*)/

0050.jpg
0051.jpg
         









拍手[1回]

2010/09/27 (Mon) 22:15
Posted by Rinne fujita
一昨日、友達と仙台へ買い物に行ってきました!
福島駅から仙台までは高速バスで1時間くらいです。

仙台に着くとまず最初に向かったのはディズニーストア。
私はスクランプのぬいぐるみを買いました~♪

次に仙台フォーラスで服選びに。
店員さんに選んでもらい、試着をしまくり、友達の意見も聞きつつ購入したのは、合計四点。奮発してしまった気がしなくもないんですが良い買い物が出来てホント良かったです(^w^)

0047.jpg










その後は人形のお洋服に使う布地や小物を買うために手芸店へ。
私一人では選びきれないので友達にも選ぶのを手伝ってもらい、かなり時間をかけながらも納得のいく買い物が出来ました(^◇^)

途中、クレーンゲームでひつじのぬいぐるみストラップゲット!!!
めっさふわふわでめっさ可愛いです~(*´V`*)

0048.jpg










ファミレスで食事をした後は、本屋でアンティークドールの本を買って帰路につきました~。

楽しくてあっという間でしたが、とぉ~っても充実した一日が過ごせて本当に良かったです(≧∇≦)

拍手[1回]

2010/09/23 (Thu) 22:35
Posted by Rinne fujita
先週日曜日は居合道の伝達講習会で郡山に行ってきました!

私にとって初めての講習会なので、同じ道場の先生と一緒に他の先生方へ挨拶廻りをしました。が、私ってばゼッケンを忘れてしまい挨拶の度に「この子今日ゼッケンを忘れてしまい…」と先生が一生懸命説明する羽目に…(^_^;)
先生、本当にすいませんでした…m(_ _;)m

帰りはなんと憧れの先生と食事することができまして嬉しくって嬉しくってテンションが上がりまくってしまいました☆


家に帰るとその異様なテンションのままアトリエに籠もり、胡粉塗りを開始することに…。
胡粉は何回も塗るうえに塗り終わったらすぐに筆斑を消すためにやすりをかけたり磨かなくてはいけないので、当然のように徹夜になりました(笑)
途中仮眠をとりながら、終わったのが朝の7時半…。

かなり疲れました…orz

でもあと少し!
頑張ります!


拍手[1回]

2010/09/09 (Thu) 20:38
Posted by Rinne fujita
この前の日曜日は居合道の東北大会で、私は接待のお手伝いをさせていただきました☆

初めての東北大会で初めての接待のお手伝い、とっても大変でしたが頼りになる先生方がついていて下さったのですごく助かりました(*^u^*)
いろいろと大変だったけど、とっても勉強になった一日でした♪

0043.jpg
東北大会の会場には刀屋さんが来ていたので
お手伝いの合間に前から欲しかった刀泉水を
買ってきましたぁ(^_^)v









家に帰るとアトリエの応接間用のサイドボードが届いていましたぁ~!

0044.jpg
ネットで買ったので実際どんなものか分からなくて少し不安だったんですが、予想以上に綺麗でしっかりした作りだったので大満足です(≧∇≦)


サイズもまるでオーダーメイドのようにピッタリでしたよ♪







0045.jpg
ちなみに作業机の上は
こんな感じになっちゃってます(笑)






拍手[1回]

2010/08/13 (Fri) 01:39
Posted by Rinne fujita
先週の土曜日に、お友達と福島市のわらじ祭りに行って来ました~。


早めに待ち合わせして最初はROUND1でカラオケをしました。
そのあとゲームコーナーに行って、友達とストⅣをプレイ♪
すると隣でプレイしてた友達の対戦相手に麗しのバルログ様ご登場(≧∇≦)
いくら好きでもバルログ様を使い熟せないので彼を見るには対戦相手として出てくることを祈るしかないのです(涙)
あまりの美しさに見惚れていたら、「そっちもう始まってるよ」と言われ、慌ててゲーム再開。
既に2、3発喰らってるし…。危うくサガットにやられるところだったぜ…(笑)
結局ボス戦で負けたけどな( ̄∇ ̄;)


そしてようやくお祭りを見に街なか広場へ。
屋台を見て回っていたらエアガンオンリーのくじ引きを発見!!!
少年達に紛れながらも速攻くじを引いちゃいました!
ハズレでもハンドガンがもらえるんです!
更に2回引いたら大きいエアガンがもらえるみたいなので迷わず引きました!
それはそれはライフルのようなショットガンのような…おそらくハーフなんでしょう(笑)、そんな不思議なエアガンを手に入れました。
一通り見て回った後、またその屋台に立ち寄ったらもう一回引きたくなって、今度はハズレでも特別にサブマシンガンをもらいました~♪
店の人にバッチリ覚えられてたし(笑)
そりゃあ女でこの歳だし、しかも浴衣着てれば目立つのも無理ないですよね~(^_^;)


帰りに寄ったゲーセンでは前から欲しかったストⅡの妄想コントローラーを発見してしまい、友達にお願いしてゲットしてもらいました~!やったぁ~!!!
早速やってみたけどバルログ様じゃあやっぱり勝てなかったなぁ(笑)


そんなこんなでめっちゃ楽しい一日でした♪♪♪



   ☆戦利品たち☆0041.jpg







0042.jpg
落書きバルログ様(汗)






…アレンジし過ぎました。ごめんなさい。。。



拍手[4回]

2010/07/30 (Fri) 23:27
Posted by Rinne fujita
せっかくやる気出てきたのに猛暑故制作出来ずにもがいていたんですが、とうとう思い切ってエアコン買っちゃいました!

早めに注文していたので今週の水曜日に設置してもらうことができました~。
もうちょっと注文遅かったら9月くらいまで待たなくちゃ駄目だったらしいので本当に早めに注文しておいて良かったです。

作業台も買ったことだし、これでようやく本格的に制作に取り掛かれそうです~♪

拍手[0回]

2010/07/22 (Thu) 23:04
Posted by Rinne fujita
高校生の時に始めたタロット占い、最近は大分カードの意味を読めるようになってきました。

友達を占ってあげるとみんな良く当たると言ってくれます♪

私自身も居合の審査前日、不安で仕方ない時にはタロットから勇気をもらっています。
審査後、その結果とカードの意味を見直してみると本当にその通りになってるからビックリです!

もっと確実に占えるようになったら次回の個展(いつになるか不明ですが(笑))に占いのサービスもできればなぁ~って思っています☆

まだまだ未熟ですけどね~(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rinne fujita
性別:
女性
自己紹介:

2007年 5月 独学で球体関節人形を制作開始

2009年12月 個展「藤田稟音創作人形展」
2010年 2月「第4回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2010年12月「ドールアート展2010inうつくしま」第5回全国創作人形コンクール 出展
2011年 2月「第5回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 2月「第6回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 6月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」予告展
2012年 9月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」
2012年10月「ドールアート展2012nうつくしま」第6全国創作人形コンクール 出展
2013年 2月「第7回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」 出展
2013年 9月「会津アートカレッジ パフォーマンスフェスティバル」フォトのみ出展




★参考書籍★






最新CM
[10/08 稟音]
[01/04 稟音]
[01/01 シロウト]
[12/13 稟音]
[12/13 シロウト]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  Rinne Doll  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]