忍者ブログ
藤田稟音の創作人形の日記です。球体関節人形を作ってます。
Admin / Write / Res
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
[PR]
2024/05/02 (Thu) 13:08
Posted by Rinne fujita
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/03/11 (Sun) 23:06
Posted by Rinne fujita
土曜日は、家族で恵比寿天窓.switchで行われた飯田舞さんのライブを見に行って来ました♪
舞さんのライブが夜だったので、空いてる時間に靖國神社に行くことにしました(^ω^)
以前からずっとお参りしたいと思っていたので、この機会に参拝できてよかったです☆

0279.jpg









ここの第一鳥居は高さが25mもあるそうです!
0280.jpg 0281.jpg







0282.jpg0283.jpg








0284.jpg









まずは拝殿へ参拝をして、次に遊就館という資料館を見に行きました。

玄関ホールには零式艦上戦闘機(ゼロ戦)やC56型31号機関車などが展示されています!
ここだけは写真撮影可能だそうですよ♪

0285.jpg0286.jpg




 



展示室には英霊のご遺書やご遺品などの貴重な収蔵品が数多く展示されています。

当時のものが今もそのままの形で残っているのを見てこの悲劇を繰り返さないためにも、決して物語のような昔話にしてはいけないんだとすごく痛感させられました。

映像ホールでは靖國神社や英霊に関する映像や映画が見られるそうですが、今回は時間がなかったために見ることができませんでした(涙)

その後、遊就館内にあるミュージアムショップでハトさんのぬいぐるみを買いました(*^▽^*)
めっちゃ可愛いです~♪

0287.jpg









最後に、明治維新で斃れていった志士たちが祀られている「元宮」にお参りしました。

ここには伊東甲太郎さんなどの禁裏御陵衛士の方々も祀られてます(*>ω<*)/

すると、ずっと降っていた雨が止み、更にはどんより曇っていた空から一部青空が見えてきました~(喜)

今回は時間がなかったために境内も遊就館内も全部回りきれませんでしたが、この次はゆっくり見て回れるように時間に余裕をもって参りたいと思います!


夕方になったら飯田舞さんのライブ会場のある恵比寿へ移動♪たくさんの荷物を持って移動するのは大変でした~(苦笑)
0288.jpg0289.jpg









ライブハウスにはもうたくさんの方が並んでいて、中に入ってみると立ち見の方もいるくらい多くの方が見に来ていました!

舞さんの歌声に心が和みます(*´ω`*)
楽しいMCも聞けて、舞さんとボスとの出会い話も聞けて、さらにはミニアルバムとシングルの発売決定の発表も聞けて、最高のライブでした!

♪ 飯田舞 約束の日



駐車場から撮った夜景☆
0290.jpg







余談ですが、参拝時にちょっとおかしいんじゃないかと思ったことがありました。
意見は人それぞれだから不快に思う方もいるかもしれないので、つづきに書くことにします。。。


拍手[3回]

PR
2012/03/11 (Sun) 22:34
Posted by Rinne fujita
東日本大震災から今日でちょうど一年が経ちましたね。
相変わらず余震が続いている毎日ですが、だいぶ落ち着いてきたような気がします。
もう地震が来ても全然動じなくなってしまいました…(苦笑)

津波被害のあった地域での災害廃棄物の処理問題とか福島第一原発の放射能問題とか、まだまだ解決していない問題はたくさんありますが早く復興することを心から願っております。

負けるな日本!!!がんばっぺ福島!!!


拍手[3回]

2012/03/04 (Sun) 23:55
Posted by Rinne fujita
今日は細部の着色をしていました♪

最近頭がかなりボケていまして、爪の色を青っぽくするつもりが普通に素のピンク色で塗り始めてしまい、それに気が付いたのは両手両足塗り終える直前だったり…ΣΣ(゜Д゜lll)

でもまぁ、先行き不安な着色作業は何とか終えることが出来ました☆

↓波紋ちゃんの手っこ。波紋をイメージしたマークが付いています♪
0278.jpg











そして…めっちゃ余談ですが、今日アトリエの襖に髪の毛挟まって抜けました。。。
一本だけ偶然に挟まったんですよね~(苦笑) ってか襖って若干隙間あるもんじゃないの!?
あぁ~…痛かった~(´△`;)


拍手[2回]

2012/02/29 (Wed) 00:21
Posted by Rinne fujita
月曜日、波紋ちゃんの着色をしました~♪
0277.jpg









ちょっと色を着けただけで相当雰囲気が変わります(^ω^)
これが乾いたら細部を着色していきます☆


拍手[2回]

2012/02/25 (Sat) 11:47
Posted by Rinne fujita
今月18日から倉敷市のギャラリー十露(本館)で開催している「和の創作人形 ひいな展」が明日で最終日となりました(>▽<)/

会場ではトールペイント体験も楽しめるそうですよ~♪
私もやりたかった~(>△<)

本日は17:00まで、明日最終日は15:00までとなっております☆

お近くの方は是非足を運んでみてください!!!


拍手[1回]

2012/02/22 (Wed) 23:58
Posted by Rinne fujita
月曜日、缶詰状態で制作してたせいか昨日から頭がおかしいです(笑)
今日はだいぶ良くなったけど…(^^;)

そういえば昔っから缶詰状態から開放された後はおかしくなってたなぁ~(苦笑)
一番ひどかったのは高校時代部屋に引きこもって楽曲制作してた時。
初めて曲書いて、そのベースラインを作ってたら次の日とうとうおかしくなりました(笑)
どういう訳か右も左もあべこべになるんです(汗)
そして意識ははっきりしてても頭の中はふわふわしてて、言ってることとやってることがめちゃくちゃになってしまったり…(笑)
この感覚、キライじゃないけど周りに相当迷惑かけるから何とかしたいんですけどね。。。どうにもならないのです(困)

困ったものだわ~(´△`)


拍手[1回]

2012/02/20 (Mon) 22:58
Posted by Rinne fujita
今日は朝から波紋ちゃんの胡粉塗りをやってました(^▽^)/

…親指が痛くてたまりません(涙)

でも今日中に終わって良かった♪

0276.jpg










さて、塗装剥がれたベース(ロクちゃん)を修理に出す準備して寝ようかな~zzz


拍手[2回]

2012/02/14 (Tue) 23:23
Posted by Rinne fujita
今日はバレンタインですね(^ω^)

バレンタインといったらやっぱ手作りチョコでしょ~☆ってことで、今年は「お菓子の家」に初挑戦しました~!
手作り”チョコ”じゃないけど(汗)

やっぱりMärchenって良いですね~!いろんな意味で(笑)


屋根と地面はクッキー、壁は板チョコ、窓は白砂糖を溶かして固めたもので作りました(*^▽^*)


♪屋根は焼き菓子。窓は白砂糖。♪
♪お菓子の美味しい家を、拵えてあげようかねぇ!♪


って、魔女になりきってみたり(笑)


そして、季節感を出そうと冬っぽく「ホレおばさん」の家みたいなイメージにしてみたり…☆←屋根とか地面とかの白い感じが。。。


大変だったけど、とても楽しかったです(^ω^)/


0274.jpg







0275.jpg










拍手[2回]

2012/02/13 (Mon) 22:33
Posted by Rinne fujita
今日、岡山県倉敷市で18日から開催のひいな展に向けて、エトワールを送り出しました♪

エトちゃんにとっては初のギャラリーなので、薔薇の花でおめかししてあげました(*´ω`*)
愛娘の初の発表会の時の母親の気持ちがよく分かった気がします(笑)

0272.jpg










梱包されてるエトちゃん(苦笑)
苦しくならないように顔は程よく優しく包んであります☆
0273.jpg








開催が今からとっても楽しみです(*´ω`*)


拍手[2回]

2012/02/06 (Mon) 22:53
Posted by Rinne fujita
*+*+*お知らせ*+*+*

和の空間…幼きころの雛-ひいな-の世界へ
『第6回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展』


2012年2月18日(土)~26日(日)


平日 11:00~16:00
土日 10:30~17:00 (最終日は15:00まで)

倉敷美観地区内 ギャラリー十露 本館

岡山県倉敷市本町3-9 (倉敷駅より徒歩で15分)

info_0002.jpg

























詳しくはこちらです。


三回目の参加です!
今回もアピール展示で出展いたします。
物販コーナーではガラス細工の販売もいたします!
たくさんの作家様が参加される創作人形展なので、
近くにお住まいの方は是非お越しください!

Rinne Doll


拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Rinne fujita
性別:
女性
自己紹介:

2007年 5月 独学で球体関節人形を制作開始

2009年12月 個展「藤田稟音創作人形展」
2010年 2月「第4回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2010年12月「ドールアート展2010inうつくしま」第5回全国創作人形コンクール 出展
2011年 2月「第5回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 2月「第6回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 6月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」予告展
2012年 9月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」
2012年10月「ドールアート展2012nうつくしま」第6全国創作人形コンクール 出展
2013年 2月「第7回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」 出展
2013年 9月「会津アートカレッジ パフォーマンスフェスティバル」フォトのみ出展




★参考書籍★






最新CM
[10/08 稟音]
[01/04 稟音]
[01/01 シロウト]
[12/13 稟音]
[12/13 シロウト]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  Rinne Doll  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]