忍者ブログ
藤田稟音の創作人形の日記です。球体関節人形を作ってます。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
[PR]
2024/04/24 (Wed) 15:53
Posted by Rinne fujita
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/02 (Fri) 00:11
Posted by Rinne fujita
サイトにキャラクタードールのページを作りました♪
主にポップン、ゼクトバッハ叙事詩、サウンドホライズン、黒執事とかの人形を作りたいと思っています。

今のところ制作したいと思ってるキャラはこんな感じです。
 ■ポップン→おんなのこ・雨人形壱ノ妙(擬人化)・ユーリ・ジズ(擬人化)
 ■ゼクト→ノクス・マタン・アンネース
 ■サンホラ→メルツ(幼少期)・エリーザベト(幼少期)・エリーゼ・井戸子・
         オルタンス・ヴィオレット
 ■黒執事→シエル
あくまで予定ですので当てになりません(苦笑)

キャラドールはめっちゃ個人的なことなので超マイペースな制作になるかと思います(^^;)/

あ~、零の双子巫女とか千歳ちゃんとか鏡華さんとかも作りたいかも…(*´ω`*)



ドールアート展で調達した小物類をちょっと紹介☆
とくにこのドールアイが一番のお気に入りです♪優しい色で虹彩がとても綺麗!
0334.jpg






拍手[1回]

PR
2012/10/28 (Sun) 00:46
Posted by Rinne fujita
先日新しい人形の芯になる発泡スチロールを探そうと、仕舞ってあった発泡スチロールを全部出してみました~♪
するとアトリエ中発泡スチロールまみれに…(苦笑)

0332.jpg







こんなにたくさんあったとは…(^^;)

ついでにバラバラになっているものをくっつけて使える大きさにまとめてみました。
小さい発泡スチロールも組み合わせて使い、無駄がでないようにしたのですが…正解のないパズルのようでめちゃくちゃ苦労しました(>△<)まれにありえない形のもあったし(笑)

0333.JPG









ものすごい達成感☆ミ
この他にももっとあるので、しばらく間に合うはず♪♪♪

いよいよ新しい人形に取り掛かります!


拍手[1回]

2012/10/24 (Wed) 00:10
Posted by Rinne fujita
この前の日曜日でドールアート展終了しました!
さすが全国の作家様たちが出展するギャラリーだけあって、じっくり見て回ると何時間もかかってしまいます(笑)
前回は毎日通って見てたんですが、今回は3回しか見に行けませんでした~(涙)

ドールアート展の初日に開かれたレセプションパーティーではコンクールの着眼ポイントを聴けたり、お隣の席の作家様からも貴重な話を聴けたり、とても充実したパーティーとなりました(*´ω`*)

今年は大きな個展を開催したり、それに伴い予告展も開催したり、二年に一度のドールアート展創作人形コンクールに出展したりと、とっても多忙な日々を送ってきましたがこれでようやく一段落つきました☆

でものんびりはしてられません(苦笑)
ドールアート展を見てやる気MAXになったので次は大きめの少年人形を作ろうと準備に勤しんでます♪
0331.jpg






今作図中☆

 近々ビスクドールにも挑戦しようと思ってます!


そして来年は居合の昇段審査が( ̄□||||!!
最近十分に稽古できてないのに…大丈夫かしら私。。。(゚Å゚)
とにかく頑張ります\(*⌒0⌒)b


拍手[1回]

2012/10/09 (Tue) 22:38
Posted by Rinne fujita
*+*+*お知らせ*+*+*

『ドールアート展2012 in うつくしま』

2012年10月14日(日)~21日(日)
10:00~20:00(最終日は17:00まで)

会場:MAXふくしま 4階 A・O・Z(アオウゼ)特設会場
※福島駅東口から約徒歩5分


詳しくはこちらです。


info_0005.jpg





































創作人形コンクールに参加します♪
私の出展する人形のタイトルは「芽吹き」です。
木をモチーフにした男の子です。


全国各地からたくさんの作家様が参加されるので、興味のある方、近くにお住まいの方は是非ご覧下さいませ!


Rinne Doll


拍手[2回]

2012/09/26 (Wed) 00:54
Posted by Rinne fujita
この間の日曜日で個展終了いたしました~\(^o^)/
たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!!

一週間という長い期間開催することや、広いフロアを自分一人だけの作品でいっぱいにすることは私にとって初めての経験だったのでとても不安でしたが、これまで支えてくれた関係者並びにご来場くださった皆さまのおかげでなんとか無事に開催することができました!
本当にありがとうございました~m(_ _)m

0327.JPG0328.JPG







新作の作品の写真は少しずつサイトにアップしていきたいと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。。。


最終日終了後、侑希ちゃんと打ち上げしました~♪
0329.JPG








↑タイタニック めっちゃ綺麗です☆

0330.JPG









カクテルだけじゃ全然飲んだ気がしなかったのでワインを注文(苦笑)
美味しかったです~♪♪♪


そして、来月はA・O・Zで開催されるドールアート展があります!
私も一点出展させていただきます♪今から楽しみ☆ミ


拍手[2回]

2012/09/22 (Sat) 02:13
Posted by Rinne fujita
個展も残りあと二日となりました!
興味のある方は是非見に来て下さ~い!!!

会場の5階はエレベーターでしか行けないそうです。
エスカレーターだと4階までしか行けないとか…(驚)
ご注意ください☆


拍手[1回]

2012/08/20 (Mon) 21:52
Posted by Rinne fujita
大変更新が遅れましたが、今月3日に侑希ちゃんとわらじ祭りに行って来ました\(^o^)/

去年は震災により規模を縮小して開催したそうですが、今年はほぼ例年並みに戻ったそうです☆

チョコバナナ食べたり、かき氷食べたり、アイス食べたり…、たくさん食べまくりました~d(^_^o)

そして最後に引いたパワーストーンのくじ引きでなんと二等が当たったのです!!!
相当悩んだあげく、水晶を選びました♪
0326.jpg









めっちゃ綺麗です!見てるととても癒されます!!
一日中眺めてても飽きないかも~(*^o^*)


お祭りを満喫できてめっちゃめちゃ楽しい一日になりました~♪( ´▽`)


拍手[1回]

2012/08/20 (Mon) 00:00
Posted by Rinne fujita
*+*+*お知らせ*+*+*

Rinne Doll 創作人形展
info_0004.jpg






































『Repeat Soul ~生まれてきた理由~』
2012年9月17日(月)-23日(日)
10:00~17:00(初日は13:00から・最終日は15:00まで)

コラッセふくしま5階プレゼンテーションスペース

(福島県福島市三河南町1-20)
入場無料
※JR福島駅西口より徒歩3分
※東北自動車道 福島西IC、飯坂ICから車で約15分
※コラッセ福島有料駐車場あり(30分無料、以降30分毎100円)
※近隣に有料駐車場あり


今回は新作ドール6体を出展する予定です(^ω^)

そしてなんと!
会場でラノベ作家を目指して頑張っている侑希ちゃんの小説の予約受付を開始いたします!!
輪廻がテーマの作品です☆詳しくはサイトのInformationを見てくださいね!

The wheel of Life~未来への旅~
**********************************
人は死んだらどうなるのだろう…。
天国へ行くのか、地獄へ堕ちるのか…。
それを知る術を、私達は知らない。

不慮の事故で命を落としてしまった青年、高瀬漣。
彼は閻魔大王の使いである多岐に出会い、天国へ行くための試練を受けることに。
数々の試練をクリアしていく中で、漣の心境にも変化が現れ…?
**********************************

興味のある方は是非ご予約ください!!!
私は小説から2体、コラボ作品として制作いたしました♪

なお、今回の会場は一階ではありませんのでご注意くださいね!5階です!!(←しつこい(笑)
エレベーターをご使用ください(>▽<)/

興味がある方、お近くにお住まいの方、是非是非お越しください!!!

お待ちしております☆≡


Rinne Doll


拍手[2回]

2012/07/26 (Thu) 00:01
Posted by Rinne fujita
ご無沙汰しております(´ω`)/更新怠けてごめんなさいm(_ _)m
現在、個展に向けての人形作りでハードな毎日を送ってます。

さてさて、今日粘土が届きました~☆
高校生のときに箱買いしたラドールが無くなったので今回はラドールプレミックスを箱買いしてみました♪
30個ともなるとかなり重いです(汗)

0325.JPG







また制作頑張るぞー!!!

拍手[1回]

2012/07/04 (Wed) 23:57
Posted by Rinne fujita
今月1日に行われた福島県居合道大会に出場してきました!
さすが県大会だけあって出場者がたくさんいました♪

去年は生憎の体調不良によりいつも通りの演武ができませんでしたが、今年は体調も良好でいつもよりは緊張しないで試合に臨めたような気がします☆
そして前日まで猛稽古をした甲斐があって(?)、なんと奇跡的に三位になりました~!!!
初めての表彰!初メダル!!めっちゃ嬉しかったですっ!!!

0323.jpg0324.JPG










このような成績を収められたのは、これまで教えてくださった先生方のおかげですm(_ _)m
本当にありがとうございました!!!

これがまぐれにならないようにまた一生懸命稽古したいと思います!


拍手[6回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Rinne fujita
性別:
女性
自己紹介:

2007年 5月 独学で球体関節人形を制作開始

2009年12月 個展「藤田稟音創作人形展」
2010年 2月「第4回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2010年12月「ドールアート展2010inうつくしま」第5回全国創作人形コンクール 出展
2011年 2月「第5回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 2月「第6回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」アピール出展
2012年 6月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」予告展
2012年 9月個展「Repeat Soul ~生まれてきた理由~」
2012年10月「ドールアート展2012nうつくしま」第6全国創作人形コンクール 出展
2013年 2月「第7回 和の創作人形 雛遊~ひいな~展」 出展
2013年 9月「会津アートカレッジ パフォーマンスフェスティバル」フォトのみ出展




★参考書籍★






最新CM
[10/08 稟音]
[01/04 稟音]
[01/01 シロウト]
[12/13 稟音]
[12/13 シロウト]
最新TB
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Copyright ©  Rinne Doll  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]